guitar maniacs

Fender Esprit、その他ギター改造などに関するマニアックな話

AM93QMのエスカッション交換、REUNION BLUES「RBC-E1」を購入

せっかくギターを新しくしたので、ケースもそれに見合った良いケースをと思っており、造りの良さと内装がAM93QMと同じく青であるということでREUNION BLUESのケースがいいなと思い、いろいろと検索。

 

最終的にRBC-E1というモデルに辿り着きましたが、これは本来はテレキャスストラト用。いろいろと寸法を調べていくと、ケース内部のエクストラクッションを取り外せば寸法的に入るはず。。ということでRBC-E1を購入。

f:id:teletele916:20190209205727j:plain

RBC-E1

で、こんな感じで収まりました。横幅はかなりギリギリ。上下幅もエクストラクッションを取り外してギリギリ。若干ケースのファスナーが閉まりにくいのですが、内装がいい感じであたりがついてきたあたりで丁度よくなるのではないかと。。

 

やはり335用とかではなく、きちんと採寸して小型のケースで持ち運べるのは非常に嬉しい。ケース自体の造りも非常に良く、大変満足度の高い買い物でした。

 

f:id:teletele916:20190209205723j:plain

AM93QM

で、前回変えたいと思っていたエスカッションをクリーム色に変更しました。若干穴位置の問題があったので、エスカッション側の穴位置をドリルで修正して装着。ここもIBANEZは特殊サイズ?のようでポン付けとはいきませんでした。全体的にやりたいことはとりあえずこれにて終了という感じでしょうか。